私のコトバ

自分の内なる声をコトバにして記録します。

2022.2.17【春の便り】家の梅が咲いた

今年85歳になる父から突然のLINE。こちらが送ったことへの返信が主なのだが、最近続けて彼からのも発信で連絡がある。先日のバレンタインデーがそう。

「只今チョコ🍫届きました!🎶有難う御座います❕早速頂きました!‼️」(まま)

なかなかやるねぇ。絵文字も入れて、精一杯なんだろうと悪戦苦闘の様子が目に浮かんだ。

昨日はこんなことを送ってきた。

「家の紅梅が咲いたので一輪卓上にいけた🎶春近し‼️」

続けて「写真の送り方がわからん」と。画像説明を付けて指導⁉️したけど、結局は携帯メールで送られてきた。その方がやはり馴染みがあるんだね。
f:id:blueskyand:20220217221031j:image

春の訪れを知らせてくれて、ありがとう。