私のコトバ

自分の内なる声をコトバにして記録します。

2022.2.23【チャレンジ】の結果…

今日は祝日。随分前から予約してあった美容院へ。原宿近くだったので、久しぶりに表参道、南青山といったおしゃれエリアを散策。いろんな意味で、チャレンジングな1日だった。

まずはメインの美容院。初めてのお店なので、ちょっと緊張もしつつ、予約時間ピッタリに着くように出発。計算はバッチリ、時間の5分前に目的地住所へ到達したものの、店名もビルの名前も見あたらず、うろうろ。結局、予約のやり取りをしていたLINEでSOSにて電話をもらい、2分断遅れて店内へ。このところ目立って白髪が増えてきたので、上手く染められないかと探してたどり着いたのがこのお店。決して安くはないけど、説明も施術も丁寧に時間をかけてやってくれたので、それなりに満足。あとは染まり具合がどうかということ。これが大事だ。この後の様子を見てみないことにはね。初めての美容院でのぼかし染めなるものへのチャレンジは、それなりに満足のいくものだった。

次はランチでチャレンジ。美容院の後、時間は13時半を過ぎていてお腹ペコペコ。おしゃれなカフェや食事ができるお店があったけど、よさそうなところは行列してたのでパス。ちょっとレトロ感漂う、昔ながらの喫茶店があったので、思いきって(ちょっと賭けに出るみたいな気持ちで)そこへ入ってみた。これはどちらかと言うと失敗お店の人がよくなかった。やっぱり、接客って大事。お客は二の次な感じだったな。細かいことは言いたくないけど、席の案内のされたときに「あ、失敗」と思ってしまった。残念。

3つめは、服。久しぶりに行ったお店で服を買ったのだけど、そのお店では小物ばかりで服は買ったことがなく、今回が初めて。初めてに加え、まず買わない色柄のモノを選んだ。第一印象でとても気に入ったから。自分としては、かなりの冒険ーしたと思う。春寄りのだから、袖をとおすのは、もう少し先かな。楽しみだー。

3つのチャレンジ、なかなかのワクワク感。新しいことをやってみるのは楽しいと、改めて感じた今日。