私のコトバ

自分の内なる声をコトバにして記録します。

2022.2.14【北京オリンピック】

夏に地元(日本)でオリンピックがあったことなど、すっかりどこへやら。たった半年前なのに。何を見たんだったか、何で盛り上がってたんだか、ちっとも思い出せない。もう少し誰かと話したりすれば思い出すのかもしれないけど。

現在、冬のオリンピックが開催中。以前より関心を持って連日夜はテレビで観戦している。

上手く言えないけど、「見方が変わった」感じ。自分なりに楽しめているというか。好きな時に見て、飽きたらテレビから離れて。

そんなの普通。当たり前じゃん。

そう言われるかもしれないけど、当たり前が出来てなかったかも。そんな感じ。

夏のオリンピックのほうがメジャーで冬季はマイナーな感じがあったけど、逆転まではいかないけど、何だかそんな先入観が消えていった感覚。

何だかちょっと違う2022冬季五輪。私にとって。